【公演速報】8月17日《ゴーレム魔笛を吹く》

去る17日、インスタレーション《光の界面》の中で生野毅氏企画による公演《ゴーレム魔笛を吹く》が上演されました。

詩人・長田典子様よりいただいたご感想、そして.kiten運営者川津望氏によるレポートを写真とともにお届けいたします。

(撮影:ともに長田典子)

went to see the performance at art space .kiten
生野毅さん企画のアートスペース・キテンで行われた「ゴーレム魔笛を吹く」に行きました。
詩人・広瀬大志さんの詩とゴーレム佐藤さんの宇宙人のような音声(ときどき言葉)の響き合いがとても楽しかった。まるで、音楽のようで、思わず、リズムに合わせて、体を揺らしながら聞いてしまったわたし。
川津望さんは、詩、音楽、身体表現と幅広く活躍されており、さすが、広瀬さんの詩へのピアノ伴奏もよかった。
広瀬大志さんの詩は文字を目で読ませていただいているときに、ブルースのようだと感じていたのだが、本日の朗読を聴いて確信できたような気がする。
本当は撮影禁止だったのですが、知らずに少し撮影してしまいました。せっかく写したので、生野さんの許可を戴き、ポストさせていただきます。
(詩人 長田典子様)


 

「ゴーレム魔笛を吹く」、盛況のうちに終演。広瀬大志さんとゴーレム佐藤さんによる凄みのある朗読と即興劇、お客様から大好評で、公演の水準もかなり高いものとなりました。川津はピアノ伴奏などで参加しました。来てくださったお客様、生野毅さん、ゴーレム佐藤さん、そして広瀬大志さん、ありがとうございました!(川津望)


 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です