【公演お知らせ】10月27日《そのひと匙にのるほどの屈折》

秋が深まりゆくだろう頃に、密やかにはなひらくアートの供宴を用意しております。2回シリーズの1回目は10月27日に行なわれます。
.kitenスタッフ川津望氏が歌うように差し出すイメージに何かしら心がぞくりと揺れた方、是非お時間作ってお越しください。

そのひと匙にのるほどの屈折

〇日時
2018年10月27日(土曜)
開場18:30 開演19:00

〇入場料
2,000円

〇出演
山崎慎一郎(やましん)
織田理史
武智博美

「あとひと匙だけ」
ヒロミが私に与えてくれたなら……。
それがヒロミにとってなんてことのない
時間だったとしても。
そのひと匙が
ヒロミの痙攣であり、沈もくであり
あなたですら知り得ないあなたのかなしみと
はかりあえるものなのだから。

そのひと匙を
多くの男が
黄昏時にのぞんでいることに
ヒロミは首を傾げる。
そして、その芳しい夕べに
王が来る。
誇り高い王が、あの
「ひと匙」をまだ、花のように思って!

ヒロミ
今日はデザートはよいのだ。
「あとひと匙だけ」
王にも与えてやってくれ。
若く、誇り高い王に。
ヒロミはいつも通りでいいんだよ。
ヒロミはそのままの輝く笑顔で。
よくわからないわ、という風で。
私らを
最上のひと匙
罪をおかしたあとの旅路
霧にけぶり、絶望にすら色のついてみえる
奈落へ、突き落としてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です