【企画お知らせ】9月28日~30日《『gimumeri tene』展示会》

アートはパフォーマンスやインスタレーションのみに冠される語ではありません。生活に寄り添う洋服やアクセサリーという顔立ちのアートをお届けいたします。もちろんパフォーマンスも企画しておりますので、今後の公開情報に是非ご注目ください。

『half asleep』 gimumeri tene by eerie-eery

今年で活動11年目を迎えるアートブランド『eerie-eery』から、主に服飾に重点を置いたセカンドライン『gimumeri tene』(読み:ギムメリテネ)が生まれました。

『gimumeri』とは、作者eerieが夢で見た造語。
『tene』とは、ラテン語で『離れずにいる、離すな』という意味があります。
夢から離れずにいる寝ぼけた状態『half asleep』をコンセプトに、eerieが見た夢を元に制作した、一点物のお洋服やアクセサリーを展開していきます。

今回の展示では、お洋服やアクセサリーの展示販売の他、
制作した衣装を着て頂いたダンサー様によるダンス公演もあります。
また、会期中は会場BGMにeerieが制作した音源を使用して頂き、毎日違う音が流れる予定です。
音源の販売も行いますが、その日の分はその日限りの販売となりますので、宜しければ三日間足をお運び下さいませ。

eerie-eeryの新たな一歩を是非目撃しにいらして下さい。

eerie-eery

造形作家。
名古屋モード学園の卒業制作コンテストにて、個人大賞、グループ大賞、審査員賞を受賞し卒業。
卒業後は二年弱アパレル企業にてデザイナーとして勤務し、後にフリーランスとして主に東海地方を拠点に活動を始める。

制作する作品は、粘土を用いたオブジェ等の立体作品の他、服やアクセサリー、絵画等、多岐に渡る。
また自身の展示では、自身が作曲・演奏した音源を使用したりもする。

9月に.kitenにて開催の展示から、eerie-eeryの活動のセカンドラインとして、服飾に重きを置いた『gimumeri tene』が始動する。

《eerie-eeryブログ》
http://IamEerie.exblog.jp

《作品取り扱い店舗様》
▼Sipka(名古屋)
http://sipka.jp/

▼Guignol(大阪)
http://guignol.jp/

▼前衛派珈琲処マッチングモヲル(東京)
http://matchingmole.tumblr.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です