【公演お知らせ】5月20日《なづきII》

夏の本公演を目指してアトリエ公演を繰り返してゆく《なづき》。
その第2回が5月20日に上演です。
なお、twitterアカウント @project_nazki ではよりリアルタイムな情報も発信中! twitterを使っていらっしゃる方は是非ぜひフォローお願いいたします!

(撮影:川津望)

 

なづきII

日時
5月20日
開場18:30 開演19:00
料金
2千円

出演

山崎慎一郎(やましん)
川津望
今井歴矢

月読彦

川津望氏による《なづきI》の記録も是非ご覧下さい!

(撮影:山崎慎一郎)

なづきI 準備中の様子
アートスペース.kitenにて

今井歴矢が過去の月読彦のインスタレーション「天板のないテーブル」を改めて組み立てる。加えて月読彦、川津望、山崎慎一郎(やましん)で事前ミーティング。適用するルールの確認、公演の流れなど、綿密にはなしを詰めてゆく。

なづきIでは、Aに備わっていたものBがCへ移動する、行為と行為の間に溜まってゆく、ズレをいま、ここで思考する、それを58分ほどかけておこなった。音楽でいえばドローン。もちろんゆっくり、「かすかにおとずれる」動き/意識される身体についても念頭に置いた。
なづきの習作においてルールの核である「命令」が例外事項とどのように結ばれてゆくのか。また月読彦から予め提示されている「三つの世界」が習作のなかでどのように扱われ、本公演と重なってゆくのか。

公演後の反省会は未明まで続いた。数時間におよぶ反省会の内容まですべて録音をとっている。
公演で奏された音の即興的表現、また反省会で話し合われたものが本公演にどう接続されるのか、たのしみにしていてほしい。

なづき IIでは同じモティーフを使いながらまた異なる方法で時間と関わってゆく。

#プロジェクトなづき

(撮影:川津望)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です