水のトーテム(塚本よしつぐ氏委嘱企画)(2018年1月5日~1月28日)

1月5日 新年即興会
1月6日 宮田徹也オープニングトーク
1月8日 山岡さ希子 Sakiko 『手のひらの黒宇宙Black Cosmos on the Palms』Performance
1月12日 町田藻映子
1月13日 山田花乃
1月14日 生野毅
1月19日 秦真紀子+広沢純子
1月20日 川津望+坂本美蘭
1月21日 宮保恵+andré van rensburg
1月25日 今井蒼泉+罪/つくよみ+川津望+塚本よしつぐ
1月26日 田中奈美
1月27日 久世龍五郎+川村祐介
1月28日 田村のん

《企画コンセプト》
川の形は水底で決まり、器が水の形を作る。 『水のトーテム』と言う名称が先に 浮かび、二つの記憶が追随し、お湯が湧く音がする。 僕の行いたい美術はそんなに手の込んだことではなく、いつでもどこでも、お茶を沸かすように誰にでも出来ることでありたいのです。 美術が水を通して、存在を経過するその、あまりにささやかな、おぼろげな追憶はここでは明らかに致しませんが、追憶を通して、1月の始めから終わりまで、東陽町.kitenにて水や水以外を使った可変的なインスタレーションをさせていただきます。 この機会に是非.kitenをお見知り置きくださいませ。たくさんの方々にご出演していただきますので、ご都合宜しければ、ささやかな、然しこの根源的な出来事にあなたのからだでお立ち会いくださいませ。温かなお茶をご用意致してお待ちしております。

●インスタレーション、総合企画   塚本よしつぐ

“水のトーテム(塚本よしつぐ氏委嘱企画)(2018年1月5日~1月28日)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です